リリース2012-12-25 11:49

立川市民に俺はなる! 『ONE PIECE』×『聖☆おにいさん』スペシャル映像公開に

印刷する
フォントサイズ:

『聖☆おにいさん』スペシャル映像公開

    フォトギャラリー

  • 『聖☆おにいさん』スペシャル映像公開
  • 『聖☆おにいさん』スペシャル映像公開

原作発行部数950万部と突破し、講談社発行コミック誌「モーニング・ツー」にて絶賛連載中、世界最大の博物館の一つでもある大英博物館でも展示され世界中から注目を集めるコミック「聖☆おにいさん」。このたび映画化が決定した本作の特報と共に、『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』らとコラボレーションを果たしたスペシャル映像2本が公式サイトにて公開となった。

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。東京・立川のアパートで共同生活を送る“最聖”コンビの2人には、イエスに俳優・森山未來、ブッダにミュージシャン・星野源がそれぞれボイスキャストを務めることに。監督は高雄統子、脚本は映画『君に届け』の根津理、キャラクターデザインは『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜』の浅野直之が担当。さらに音楽を「ムーンライダーズ」の鈴木慶一、白井良明が手がける。主人公であるイエスとブッダの“セイント”っぷりに匹敵する“ネ申”スタッフ陣が集結し、小さな奇跡を起こしながら笑顔に満ちたゆるやかな日常を描き出す。

イエスの誕生日である本日公開されたのは、特報映像に加え劇場で上映されたスペシャル映像。その中の1本でもある『ONE PIECE FILM Z』で上映された特別バージョンの映像では「海賊王に俺はなる!」ならぬ、「立川市民に俺はなる!」という名言を聞くことができる。

共に声優初挑戦でありながら、愛読していた原作の魅力をそのままに伝える神々しいまでの演技を披露している森山さんと星野さん。絶妙な掛け合いもひと足お先に楽しむことができる最高のクリスマスプレゼントを、この聖なる日にぜひご堪能あれ。

『聖☆おにいさん』は2013年5月、全国にて公開。

※こちらのスペシャル映像は『聖☆おにいさん』公式サイトにてご覧いただけます。

公式サイト:http://www.saint023.com/

cinemacafe.netのトップページへ戻る

[Related Stories]このニュースの関連記事

twitter

この記事についてtwitterでつぶやこう!

Twitter
ニュースをRSSで受信

このニュースの更新情報をRSSでお送りしています。

[RSSとは?]

関連ニュースをメールで受信

今後この作品に関連するニュースがシネマカフェに掲載されたとき、メールでお知らせをお送りします。

登録

[PICK UP!]おすすめ情報

気になるワード[PR]